B面日記

常体と敬体の狭間

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017Q1新番0話レビュー

聖性論争部Advent Calendarも残すところ1週間となりました。 皆さん論争してますか? ANOVAやるとか言ってましたが時間がないので新番レビューと相成りました。 採点基準はD準拠です。 【1】うらら迷路帖 きららに興味はない 【2】セイレン アニメーションの…

ANOVAファーストテスト

13日目です。誕生日にやりたいがばかりに順番の不文律を無視しました。すまんな花いろ。 それはさておき、早速始めていきます。 今日のテーマはローストビーフ、レシピはこの辺の平均値を取りました。 買い出しは肉のハナマサ西横浜店で、オージーだかメリケ…

ANOVAファーストインプレッション

これの9日目です。決して10日目ではない。 セールでした。amazonのレートを使わずに、14,377JPYです。 箱の中の箱の中に入っていた箱 みなさんは未来ですか? 物と紙の他には何もありません。 肉をやるためにはより大きな鍋が必要だと思いました。深さに関し…

聖性論争部カードレビュー集計

例のやつ、5日目です。 昨日はあれ、明日はそういうやつです。 仁義なきガジェッツァン 前日レビュー - 小日向と新田と花咲くいろは グーンズ編 仁義なきガジェッツァン カードプレビュー - quf’s blog カバール編 仁義なきガジェッツァン カードプレビュー …

カードレビュー(書きかけ)

この記事は聖性論争部Advent Calendarの2日目になります。 昨日の記事は、花いろによるカードレビュー、明日の記事はDによるポトフか漫画とのことです。 評価基準 ☆4 サンキューベンブロード ☆3 つよい ☆2 よわい ☆1 ダスト 連合勢 ☆☆ 遅ない?7マナでこ…

slackにフィードを追加してみたので

更新のテストである

我 汝の真名を問う(アナタノオナマエナンデスカ)

見てきた。僕はのどかよりも夕映派です。 いつものように、KINEZOで現金支払い予約した上で30分ルール破って発券し直そうとしたところ、座席が大部分埋まっていて冷や汗かきました。 いつの間にキャズムを超えたんだ新海誠。予備校時代に新宿バルト9で見た言…

2016Q2 新番1話

ノートPC紛失に伴い球審レポートが書けないため常盤台からお届けします。 論争部標準基準点です。 ヒーローアカデミア 3 リアリティレベルに付いていけねぇ。どうやって成立してんだこの社会。 設定と整合性を取りながら一般人が生活出来ていく社会が見えて…

書きたいことなんてなにもない。世間に訴えたいことも、特定の人間に伝えたいこともない。結論、ブログに向いていない。

界隈にはてブロ流行の兆し

波、確実に来ている。このビッグウェーブに乗り遅れてはならない。(56日ぶり)

界隈にはてブロ流行の兆し

波、確実に来ている。このビッグウェーブに乗り遅れてはならない。(72日ぶり)