B面日記

常体と敬体の狭間

かきかけカードレビュー

カード画像用意するのめんどいなあ、と思ってたら前回作ったスクリプトが使えたので今回もやります。 ruby叩ける人はお手元で、そうでない人はpaizaとかで実行してやってください。 gist.github.com https://paiza.io/projects/new

評価基準
☆4 サンキューベンブロード
☆3 つよ
☆2 よわ
☆1 LUL
あとで修正するかも。

living-mana

なぜ増やしたマナをわざわざ削るのか。突撃付けるか充填済みのマナクリ返してくれ

verdant-longneck

適応よわない?選択に勝ってる部分がない

swamp-king-dred

事実上相手に突撃与えてるわけで、そんなに強い気がしない。

the-marsh-queen
queen-carnassa
carnassas-brood
tolvir-warden

1マナ7体出して、報酬獲得出来るのって早くて6マナとかその辺だよね。
この拡張で追加されるドロソがこんな感じのスタッツなら、あんまり気持ちいいことにはならなさそう。

pyros
☆☆
エレメンタルシナジーの強さ次第。単体で見ればクソ弱いと思う

mana-bind
☆☆
呪文版鏡の住人ってことですよね。そこそこ鬱陶しい気がするが、嫌がらせ程度にしかならなさそう。

arcanologist
☆☆☆
証明おじさんとはなんだったのか

flame-geyser
☆☆
エレ(ry
単体で見ると、メイジに必要なカードじゃない気がする

sunkeeper-tarim
☆☆
除去として見ても、バフとして見ても微妙な気がする。パラにはもっといいカードあるでしょ。 と思ったけど、クソデカ挑発除去として有用なのか。うーん、アグロパラが成立するなら入れてもいいけど。

lost-in-the-jungle
☆☆☆
と思ったらこういうのあるのか。いけるのでは(適当)

dinosize
☆☆
パイロブラスト。デッキ外から引いてくるカードだと思う。

hydrologist
☆☆☆
アグロパラやるならかなり有用に見える

awaken-the-makers
☆☆☆☆
とりあえずで入れていい

curious-glimmerroot
☆☆☆
願いの井戸的な?ラダーだと結構な正解率キープできそうだし強いと思う

shadow-visions

諜報員から3/5/6抜いたと考えるとクッソ弱く見える。乱暴

mirage-caller
☆☆☆☆
バーンズマリゴスこれでOTK出来ない?色々と悪用できそう。

crystalline-oracle
☆☆☆☆
おしゃ本があれだけ強いんだし、間違いなく強い

tortollan-shellraiser
☆☆☆
ミニオンとの噛み合わせが良さげ。ドラゴンの代わり感が強いが。

sherazin-corpse-flower
☆☆☆
隠蔽nerfでミラクルがどうなるのか。案外組めそうな気もするからその中で使えそうな気がする

the-caverns-below

達成がかなり引きに左右されそうで、あんまりチャレンジしたくない。 そもそもローグに何度も出し直したいミニオンが居なくないですか?翡翠連の発見奴ぐらいでは。 達成するためのデッキと、達成後に勝つためのデッキが結構距離ある気がする

vilespine-slayer
☆☆
暗殺とはなんだったのか。強そうだけどちょっと重いからどういうデッキに入るかイメージ沸かない

mimic-pod

アザミ茶とは。呪文引いたらどうするんだこれ

kalimos-primal-lord
☆☆☆
めちゃつよそう。ただ白眼の時と同じような感情になったので星は3つにしとく。 それでも、他ヒーローはともかくシャーマンでエレメンタルはやりたいなこれ。

unite-the-murlocs
megafin
☆☆
アグロマロシャー以外に入る気がしないんですが、強いですか?僕はあんまりそういう気分にならない。

stone-sentinel
☆☆☆☆
強そう。少なくとも翡翠の族長程度には。

volcano

食い合わせが悪そう。軽いデッキには入らないし、重いデッキには合わないのでは。

clutchmother-zavas
☆☆☆☆
銀食器があれだけ強いんだし、これも強いと思う

lakkari-sacrifice
☆☆☆☆
達成のハードルと、報酬どちらも強いように見える

corrupting-mist
☆☆☆
100%発動の代わりにボードは取られる終末預言者って考えると、強いわけじゃないけど使いみちはありそう。

lakkari-felhound
☆☆☆☆
順当に強い。

explore-ungoro
☆☆☆☆
0マナで毎ターン発見なら絶対楽しい。ショニアで引ききって死にたい。

molten-blade
☆☆☆
ゼラスよりはプール狭いし強い気がする。

ozruk
☆☆
sap

elise-the-trailblazer
☆☆☆
他クラスカードも引けるわけで、何かを起こして欲しい。

gentle-megasaur
☆☆
効果がよくわかってない。盤上のマロだけが強化されるならそこそこ、手札も含めてならop

gluttonous-ooze
☆☆☆
当然のように強い

volcanosaur
☆☆
重い。アリーナではめちゃ強そうだけど、構築でどの枠に入るのかよく分からん。

tolvir-stoneshaper
☆☆☆☆
1マナ減ってヘルスが1多いマジキチ、どう考えても強い。

golakka-crawler
☆☆☆☆
グッバイパッチーズ

tar-creeper
☆☆
弱い。シナジーを考えてどうか、といった感じ

primalfin-lookout
☆☆☆
アグロマロやるなら入れたい

glacial-shard

イマイチ働きどころがわからん。アイスランスで相手ミニオン固めたい?

fire-fly
☆☆
シナジー要員だが最低限といった感じ