B面日記

常体と敬体の狭間

2017Q1新番0話レビュー

聖性論争部Advent Calendarも残すところ1週間となりました。
皆さん論争してますか?

ANOVAやるとか言ってましたが時間がないので新番レビューと相成りました。 採点基準はD準拠です。

  • 【1】うらら迷路帖
    • きららに興味はない
  • 【2】セイレン
    • アニメーションのフォーマット上で個別ヒロインルート実装するの、どうにも筋が悪くてきらい
    • とはいえキャラデザは強い。何かのはずみで化けたらラッキー、ぐらいでは
  • 【3】クズの本懐
    • ノイタミナなのがネックであるが、序盤中盤終盤隙がなさそう
    • 安済知佳こういうのも出来るんですね(ユーフォしか知らない)
  • 【1】青エク
    • コメントに値しない
  • 【2】昭和元禄
    • 見てると寝ちゃうんだよな、このアニメ。
  • 【3】龍の歯医者
    • 見ないとマウント取られそうだから見る
  • 【1】AKIBA'S TRIP
    • おいおいストリップか〜?と思ったら本当に掛かってたので僕の負けです
  • 【3】アイドル事変
    • 論争できそう
  • 【1】超・少年探偵団
    • 語るに値しない
  • 【1】亜人ちゃん
    • 箸にも棒にもかからなさそう
  • 【2】政宗くんのリベンジ
    • あと1つ有効牌が入れば倍満テンパイといった感じ。化けてくれ
  • 【1】rewrite
    • 結局原作やってねぇな
  • 【2】ACCA
  • 【3】ハンドシェイカー
    • 3年ぐらい煮込めばビックオーダーになりそう。
    • 画面が面白そうなので見ます
  • 【3】カオチャ
    • 原作やりたいので見ない
  • 【3】このすば2
    • めぐみん√に入ってくれるなら見てもいい
  • 【2】バンドリ
    • 最近youtube見てると出てくる広告腹立つ
  • 【1】グラブル
    • グラブってる?
  • 【1】super lover 2
    • つづきものかたることなし
  • 【1】ちるらん
  • 【1】MARGINAL#4
    • 当て字のセンスが好き。BIG BANG!
  • 【1】エルドライブ
    • 体質に合わない気しかしない
  • 【2】南鎌倉
    • そうですね
  • 【3】ピアシェ
  • 【4】リトルウィッチ
    • 今期唯一の期待作
  • 【1】ガヴリール
    • 体質
  • 【2】スクールガールストライカーズ
    • 糞みたいなソシャゲ原作から恵まれた素材
  • 【1】霊剣山
    • 俗世を改革せよ
  • 【3】風夏
    • なんか一時期前にネットでぶっ叩かれてた気がするんで期待です
  • 【4】幼女戦記
    • 今期はこれ単推しといっても過言ではない。9割9分失敗するが、1分の大化けが僕は見たい。
  • 【3】One Room
    • カントクを信じろ