B面日記

常体と敬体の狭間

ローストチキン2023

クリスマスに鶏を焼いたので備忘録など。人に読ませることを想定していなかったので調理工程の写真が全く存在しない。 コンセプト 生焼け怖い おいしくたべたい ガーリックライス食べたい なるべく家にあるもので 方針 低温調理で生焼け防止 オーブンは高温…

ここ2,3年で買ってよかったもの

暇なのでたまには書くかと。 山崎実業(Yamazaki) ダンボールストッカー ホワイト 約W30×D23×H43.5cm タワー tower 段ボール 収納 キャスター付 そのまま結束できる 3303山崎実業(Yamazaki)Amazon 通販連打家庭なので。 玄関に溢れてたダンボールが一応片付き…

2017Q2新番0話レビュー

夏番ももう少しで折り返し、ということでそろそろやっていきたいと思います! TL等から収集したメタ情報に左右されないようにしつつ、逆張りにならないように気を使っていきたいです。 1:みない 2:1話は見る 3:3話ぐらいまで見る 4:推し 【1】The Reflection…

かきかけカードレビュー

カード画像用意するのめんどいなあ、と思ってたら前回作ったスクリプトが使えたので今回もやります。 ruby叩ける人はお手元で、そうでない人はpaizaとかで実行してやってください。 gist.github.com https://paiza.io/projects/new 評価基準 ☆4 サンキュー…

2017Q1 瓶酒まとめ

3ヶ月に一回の缶瓶ペットまとめをこなしたので、 ついでにこの3ヶ月ぐらいで飲んだ酒をメモっとこうかと。 適当に床で撮ったので写真汚いです注意。 以下ワイン部門 左から順に。とか言っても、これ飲んだ覚えがあんま無いからおそらく某人が買ってきたやつ…

2017Q1新番0話レビュー

聖性論争部Advent Calendarも残すところ1週間となりました。 皆さん論争してますか? ANOVAやるとか言ってましたが時間がないので新番レビューと相成りました。 採点基準はD準拠です。 【1】うらら迷路帖 きららに興味はない 【2】セイレン アニメーションの…

ANOVAファーストテスト

13日目です。誕生日にやりたいがばかりに順番の不文律を無視しました。すまんな花いろ。 それはさておき、早速始めていきます。 今日のテーマはローストビーフ、レシピはこの辺の平均値を取りました。 買い出しは肉のハナマサ西横浜店で、オージーだかメリケ…

ANOVAファーストインプレッション

これの9日目です。決して10日目ではない。 セールでした。amazonのレートを使わずに、14,377JPYです。 箱の中の箱の中に入っていた箱 みなさんは未来ですか? 物と紙の他には何もありません。 肉をやるためにはより大きな鍋が必要だと思いました。深さに関し…

聖性論争部カードレビュー集計

例のやつ、5日目です。 昨日はあれ、明日はそういうやつです。 仁義なきガジェッツァン 前日レビュー - 小日向と新田と花咲くいろは グーンズ編 仁義なきガジェッツァン カードプレビュー - quf’s blog カバール編 仁義なきガジェッツァン カードプレビュー …

カードレビュー(書きかけ)

この記事は聖性論争部Advent Calendarの2日目になります。 昨日の記事は、花いろによるカードレビュー、明日の記事はDによるポトフか漫画とのことです。 評価基準 ☆4 サンキューベンブロード ☆3 つよい ☆2 よわい ☆1 ダスト 連合勢 ☆☆ 遅ない?7マナでこ…

slackにフィードを追加してみたので

更新のテストである

我 汝の真名を問う(アナタノオナマエナンデスカ)

見てきた。僕はのどかよりも夕映派です。 いつものように、KINEZOで現金支払い予約した上で30分ルール破って発券し直そうとしたところ、座席が大部分埋まっていて冷や汗かきました。 いつの間にキャズムを超えたんだ新海誠。予備校時代に新宿バルト9で見た言…

2016Q2 新番1話

ノートPC紛失に伴い球審レポートが書けないため常盤台からお届けします。 論争部標準基準点です。 ヒーローアカデミア 3 リアリティレベルに付いていけねぇ。どうやって成立してんだこの社会。 設定と整合性を取りながら一般人が生活出来ていく社会が見えて…

書きたいことなんてなにもない。世間に訴えたいことも、特定の人間に伝えたいこともない。結論、ブログに向いていない。

界隈にはてブロ流行の兆し

波、確実に来ている。このビッグウェーブに乗り遅れてはならない。(56日ぶり)

界隈にはてブロ流行の兆し

波、確実に来ている。このビッグウェーブに乗り遅れてはならない。(72日ぶり)

聖誕祭実施記殴り書き

これは聖性論争部Advent Calendar15日目の記事です。 12月12日当日は12時頃起床、14時ぐらいまで女史パンを食べたりしながらうだうだした後つるかめへと買い出しに。 この時点ではピザ、グラタン、シチュー、唐揚げ、ケーキの予定。 道中智哉家に寄るもデレ…

やる気と金と労働と99.9%信頼区間

お疲れ様です。時刻は4時になろうとしていますが、レポートが一本残っております。 8:30から通学なので、遅くとも6時には全てのタスクをこなし終え風呂に入った上で仮眠に就きたいところですね。 しかしながら、どうにもやる気というものが、出ない。必要だ…